子供たちと記録とかとか。

毎日の三度の食事に日記をつけること

毎日三度の食事を考えるのは大変です。
昨日なにを食べたか今日になって忘れてしまうので私は日記を書いております。

昨日は朝は食パンと牛乳をたべました。
朝はあまり食欲がないので、そのぐらいにしております。
9時から1時まで仕事を終えこのときはおなかがすいています。

仕事の帰り、駅のレストラン街でからあげ定食を食べました。
から揚げ定食には味噌汁、漬物がついていてヘルシーだと思います。
Read More

お金をかけずに木をやっつける

草むしりで木が邪魔になるから木を抜くか!と単純に考えたけど木をゆすってみても、びくともしない木!
途方に暮れてネットで木を抜く方法を検索してみると、重機を使う。ってお金をかけずに庭を造りたいのに重機って。却下。
除草剤を巻いて数年経てば自然と枯れる。って数年って、数年草むしりをしないといけないじゃないの。却下。
Read More

ホテルで一泊。温泉&エステでお肌と心をリフレッシュ

「赤い風船」のエステ付プランの国内旅行のパンフレットを友人とそれを見ていて、一泊二日のプランで加賀のホテルを予約しました。
最初は、松山に行くつもりだったのですが満杯で予約出来ず、旅行会社の方が必死で予算内で連休指定で探してくださり、しかも加賀の観光バスや観光案内まで手配・紹介して下さったのです。(JR京都駅改札横の日本旅行さんはチョーおススメです! 対応や行先の知識がスタッフの方皆様素晴らしいです!)。

で、友人とともにフェイシャルエステ初体験♪
ということで、加賀へ出発! ホテル・アローレという所です。

前から行ってみたくてネットで調べていたんですよね。
毛穴も気になっていたのでこのサイトは参考になりました。
毛穴エステクレンジング.net

さて、ホテルのエステです。
ホテル到着後すぐに友人とともに丁寧なカウンセリングを受け、エステ開始! 
お願いしたプランは、追加料金が1万円ほどのプランで、フェイシャル(クレンジング&ピーリング)・全身オイルトリートメントのリンパマッサージで、90分でした。
Read More

毎回ドキドキしますね

アルバイトの応募の為に会社に電話をしました。
毎回の事ですが、電話番号を入力する前からドキドキしますね。
どんな感じの人が電話に出るのかな?
うまく話せるかな?
まだ応募受け付けてるかな?
いろんなことを考えてドキドキしちゃう。
実際に話し出したら、 Read More

どうやってムカデを駆除するのかと疑問に思っていました。

ネットーサーフィンをしていて、ムカデに関するエピソードをブログで見かけたことがあるので、一体どうやってムカデを駆除するのかなと疑問に思いました。

ムカデというと、兵庫県のある田舎に住んでいた時、私の家の玄関辺りや、庭で選択を干している時にたまに見かけました。

ムカデを見てビックリして、何とか退治しようとしたのですが、ムカデの方から勝手に逃げていきました。
Read More

しょうがないから庭のエクステ作り

昨年リホームをして念願の人を呼べる家を手に入れました。しかし、人を呼ぶとなると掃除におもてなし料理、色々と面倒もあります。
一度お呼ばれする立場になって玄関から家に入ろうとした時、玄関横の庭(200×210のスペース)が、草がぼーぼーではないか!
これは草むしりからしないといけない、トホホな気分になりました。

それでなくても、 Read More

結局ゆっくり出来ずにいます。

ここ2・3日バタバタ外出してたので、今日はおうちでゆっくり・・と計画していたのですが、
そういえば給料日きてたんだった!と思い出しATMに行って来ました。

口座をうつしている分出して、やーっと帰りついたと思ったのですが車で釘を踏んでいるのを発見。
Read More

稀に蚊を見かけるようになりました。

先週くらいから、稀に蚊を見かけるようになりました。

自分の部屋でパソコンしている時や、洗濯物を取りこんでる時に稀に見かけますね。

幸いにも未だ、蚊に刺されて痒くなったりはしていません。

蚊が飛んでいる時の私の駆除方法は、上手くいけば素手で叩いて駆除できるのですが、蚊ってかなり素早く逃げるのだから、その方法はかなり確率は低いですね。

なので、 Read More

最近、高級オリーブオイルにハマっています。

私、最近、高級オリーブオイルにハマっています!
きっかけはデパートのイタリア物産展でオリーブオイルの試飲を値段別にさせていただいたこと。

オリーブオイルなんてどれも同じじゃん?
と言われそうですが、全然ちがうんですよ。

あ、でも炒めるのに使うのなら普通のスーパーの安いやつで十分だと思います。
香りが飛んでしまうので意味がなくなってしまうので。
Read More

最初で、おそらく最後の体験

先日、幼稚園生活最後の親子遠足に行ってきました!
疲れた…疲れたよ!

去年の親子遠足の時は、同じバスに在園児の兄弟(赤ちゃん)もいて、
移動中ずっと泣きっぱなしだから(お母さん大変だろうな~)と感じており、
当時、下の子妊娠していたので、来年は年長で最後の遠足だし
下の子は旦那に預けよう!と思っていました。

うちの旦那様、有給カラッポでした\(^o^)/オワタ

下の子は車に乗ると必ず泣くけど、今回はなんとか大丈夫だった…よかった…。

初めて行く動物園でしたが、象を間近で見られて楽しかった!
Read More